Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Toronto Maple Leafs vs Carolina Hurricanes

いよいよアイスホッケーの今シーズンも終わりということで、一度ぐらいは生で試合を観戦したいなと思い行って参りました(◍•ᴗ•◍)ゝ

f:id:Mintgreen5:20190404044933j:image

 

試合開始時間の1時間前にゲートは開くのですが、こんな感じで長蛇の列が出来ます!!
f:id:Mintgreen5:20190404044856j:image

 

そして建物の中に入るとこのようになっており、荷物検査や金属探知機による検査があります。

鞄の大きさ制限や持ち込める物の制限があるので事前にホームページでチェックしてから行きましょう!!
f:id:Mintgreen5:20190404044921j:image

 

そして検査が終わり中に入ると小規模の店舗がちらほらありました(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว
f:id:Mintgreen5:20190404033438j:image


f:id:Mintgreen5:20190404044830j:image

 

そしてカクテルのカウンターがあったり、
f:id:Mintgreen5:20190404044926j:image

 

飲食店が並んでいます٩(*´∀`*)۶
f:id:Mintgreen5:20190404044355j:image
f:id:Mintgreen5:20190404044750j:image

 

そしてFord社の自動車が展示されておりました!!

Toronto Maple Leafsのマークの映像でマッピングされておりましたよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
f:id:Mintgreen5:20190404043311j:image

 

そして更に奥に進むと大きなショップがありました☆
f:id:Mintgreen5:20190404033448j:image

 

壁には所狭しとユニフォームが飾られており、店員さんに伝えれば取って頂けてそのまま試着することも可能です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
f:id:Mintgreen5:20190404044737j:image

 

そして他にもアパレルブランドとコラボレーションしたジャージやトレーナー、応援グッズやキーリングなどの小物など様々な商品が販売されていたのですが、なんとスティックの販売もされておりました◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪
f:id:Mintgreen5:20190404044757j:image

 

そしていよいよスタジアムへ(◍╹꒵╹◍)
f:id:Mintgreen5:20190404044813j:image

リンクの左右に分かれてそれぞれのチームの選手達が練習をしておりました!!

練習なのに生で見てるので既に興奮状態(笑)

やはり迫力がありますね☆

会場内はやはりリンクのアイスが溶けないようになっているため結構寒いので観戦に行かれる際は是非とも暖かい格好で!!

 

そして時間になり試合開始!!
f:id:Mintgreen5:20190404044821j:image

音楽がガンガン流れたり、Go Leafs Go!!の声が鳴り響いたりとすごいのですが、パックの音だったり選手のスケート靴のシュッという音だったりともう迫力がすごくて圧倒されました(ㆆᴗㆆ)

選手たちの入れ替わりもさーっと流れ作業の様でなんだか面白かったです(笑)

でも観客の歓声がとてもすごかったです!!

 いい攻めをしている時、キーパーが守った時は暖かくよくやった!!という感じがとても伝わってくるのですが、ダメだった時や相手チームが反則した時が結構怖いんです(笑)

どうしたみんな‼︎と言った圧力的な声援、規制音が入りまくりそうなくらい汚い言葉を使ったある意味罵倒とも言えるような声援、そしてブーイングがかなーり大きいです(^_^;)

でもそういうのって会場ならではなので楽しんじゃいました☆

 

各セットの間にはちょっとしたゲームが。

Toronto Maple LeafsのキャラクターCarltonがカワユイ( ♥︎ᴗ♥︎ )
f:id:Mintgreen5:20190404033531j:image

試合の途中にもリュックを背負ったスタッフの方々が現れて、そのリュックからTシャツを投げて配っていたり、Tシャツが付いた小さなパラシュートが上から降ってきたりとなかなかすごいんです(笑)

まぁー場所が遠すぎて私は何も届かなかったのですが(笑)

 

そして気になる得点。

なかなか点が入らず、入ったと思ったらオフサイドだったりとToronto Maple Leafsファンが歯痒い気持ちになっていると91 John Tavares選手が得点を決めてくれました☆
f:id:Mintgreen5:20190404044901j:image
結局、最終的なスコアは1-4で負けてしまいました(^_^;)

でも生で観られたので大満足です!!

カナダに来たらやはり一度は試合観戦してみるといいと思います(●ᵔᴗᵔ●)

そして以前ご紹介したHockey Hall of Fameに行くと完璧だと思います(笑)

 

Toronto Maple Leafsの情報はこちらをチェックしてくださいね♪