Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

1 Year!!

今日でこのBlogを始めて1年になりました!!

そして、Torontoに来て1年が経ちました(◍•ᗜ•́)✧

長いようで早かったです。

 

私の中での条件が多かったので(日本食レストランでは働きたくない、地元の方々が働いている等)、仕事がなかなか見つからず不安な日々が続いた時もありました。

諦めて日本に帰国してしまおうかなと悩んだこともありました。

でも、諦めずにひたすら応募した結果無事に仕事に就けた時はとても嬉しかったです( ;ᯅ; )

仕事が始まってからは楽しみつつ、でも一生懸命働いていたら上の方々から評価して頂けて少しだけれども昇進しました。

最後にはいつでも戻ってきてここで働いていいのだからと言って頂けて素敵な職場に巡り合えて本当に良かったなと思いました。

日本もこの様な職場だったらもっと働く為に生きている様な気持ちにならなくて済むのにな。。。

 

そして、イベント。

過去の記事をご覧頂くとわかると思うのですが、本当に沢山のイベントに参加しました◟(●˙▾˙●)◞

日本との規模の違いに驚いたり、カナダならではのいろいろな国の料理や文化に触れたり出来ました!!

中でも1番印象に残っているのはやはりTIFFです。

このイベントの為にTorontoに来た私はイベントにお客としてでなく、ボランティアとしても参加出来たので大満足でした( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

 

1年を振り返ると、様々な経験をしたことによって考え方が変わったように思います。

元々堅苦しく考えがちな私。

もっとゆる〜く考えて生きていいのだと思わせてくれました(❁′ᗨ‵❁)

また、日本で当たり前のことがこちらに来ていい意味でも悪い意味でも異なったことによって感謝の気持ちが生まれたり、忘れかけていた諦めない粘り強さを思い出すことができ、人として成長出来たように思います。

そして、何よりも心温かい出来事で改めて新しく人と出会うことの嬉しさ、人に優しくしたりしてもらえた時の喜びを実感しました(●ᵔᴗᵔ●)

こちらで出会った全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。

 

     Torontoに来て良かった!!

 

そう思えるのは幸せなことですね。

Torontoのことが本当に好きになったので、後もう少しだけこちらでの生活を楽しみたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

もしも最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます♪