Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Ben & Jerry's Free Cone Day

Ben & Jerry's Free Cone Dayに行ってみました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

スーパーにはアイスが売っているのですが、TorontoにはBen & Jerry'sのお店はないのです!!(日本だと東京の豊洲のららぽーと内に1店舗ありますよ!!って表参道店が閉店していたことを今知りました(笑))

なのでこのFree Con Dayの日だけ毎年、Ryerson Universityの敷地内にテントを張って開催しているようです♪

 

と言うわけで、11:00AMからだったので11:10頃会場に到着しました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

そんな早くから並んでるわけ。。。っと思ったら、

f:id:Mintgreen5:20190410085426j:image

 

はいっ、並んでおりました!!

列ができておりました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190410085406j:image

 

並びながらテント近くまで進むとおそらくゲーム的なものが。

どうやらハンマーで打って、月をカップにスポンと入れるやつみたいなのですが、入ったらどうなるのかとかは全く分からず(笑)
f:id:Mintgreen5:20190410085527j:image

 

そして10分程しで列の先頭に♪
f:id:Mintgreen5:20190410085607j:image

味を選べるのかと思っていたのですが、やはり列をさばくためか1種類でした(笑)

 

 

一応テントを正面から撮ってみました☆
f:id:Mintgreen5:20190410085536j:image

 

 

受け取ったアイスがこちら(●❛ᴗ❛●)✧
f:id:Mintgreen5:20190410085347j:image

何味なのか聞くの忘れました(笑)

おそらく。。。Chocolate Fudge Brownie??

 

 

早速食べてみると、とろけるプリンの様な滑らかさ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

原料にこだわって作られているだけあって、他のアイスと違って味が優しかったです!!

甘さ控えめなのだけれど、しっかりとチョコレートの味がしてとても美味しい(◍•ᗜ•́)✧

そして中にゴロゴロっとブラウニー(?)が入っていたので食感も楽しめました♪

これはもっと食べたい!!っと思ったので、今度スーパーで大きめのカップを購入してみたいと思います(笑)