Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Pi Co. Pizza

TorontoにはPi Co. PizzaというPizza Barのチェーン店があるのですが、

f:id:Mintgreen5:20190418102924j:image

 

その10店舗目が先日Bloor Street WestにOpenしましたー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
f:id:Mintgreen5:20190418091729j:image

 

このPi Co. Pizzaのすごい所はOpen初日のある時間帯、マルゲリータがタダでいただけちゃうんです☆
f:id:Mintgreen5:20190418091742j:image

 

ってな訳で、美味しいマルガリータが食べたい私は行ってみたのです(笑)

開始時間の12時を過ぎて少し経ってから向かったのですが、もちろんそこには長蛇の列!!

お店の入口に到達したのは1時間15分後ぐらいでした(笑)
f:id:Mintgreen5:20190418102938j:image

 

そしてDJが盛り上げようとお店の前のスペースで音楽をかけておりましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20190418091718j:image

 

中に入るとこの様になっておりました!!

まるで某サンドウィッチ店のSU◯WAYの様に注文してから流れ作業の様に作ってくださる感じなんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
f:id:Mintgreen5:20190418102946j:image

 

でもこの日のこの時間帯はマルゲリータだけなので、このスタッフの方はひたすら生地を丸く薄くしてピザプレートに乗せておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190418091809j:image

 

そしてその生地を受け取ったこちらのお二方がソースを塗ったり、バジルやモッツアレラチーズを乗せたり。
f:id:Mintgreen5:20190418091839j:image

 

この様な感じです♪
f:id:Mintgreen5:20190418091754j:image

 

スタッフの方々の前には大量のバジルとチーズのケースが(๑˃́ꇴ˂̀๑)
f:id:Mintgreen5:20190418091824j:image

 

反対側には大量のソースとモッツアレラチーズ(° ꈊ °)✧キラーン
f:id:Mintgreen5:20190418091803j:image

 

こちらのお店は普段は自分で好みの材料を選んでピザを焼いてもらえるので、その具材が奥にはずらりと並んでおりましたよ☆
f:id:Mintgreen5:20190418091844j:image

 

そして準備ができたピザは窯へ♪
f:id:Mintgreen5:20190418091851j:image

 

この窯の中、クルクル回転しているんです!!

なので全てのピザがいい塩梅で焼きあがる様になっているみたいでした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
f:id:Mintgreen5:20190418091859j:image

 

そして、焼きあがったピザを〜
f:id:Mintgreen5:20190418091832j:image

 

箱に入れてくださって、それを4等分にしてくださって〜
f:id:Mintgreen5:20190418091736j:image

 

チャラ〜ン*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*
f:id:Mintgreen5:20190418093610j:image

 

さて、頂いた焼きたてのピザ

    OPEN✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
f:id:Mintgreen5:20190418091707j:image

焼きたてホヤホヤのピザを食べられるのってやっぱり幸せですね〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ 

 

大きさは直径25cmぐらいで、一人で簡単にペロリと食べられちゃいますよ(๑´ڡ`๑)

 トマトのソースは甘めなのですが、生地のしょっぱさと合っていて絶妙です!!

しかも生地は耳の部分がカリッカリで具材の乗っている部分はもっちもち、薄すぎずぶ厚すぎずでちょうどいい厚さなんです(๑′ᴗ‵๑)♡

そしてほのかに香るバジルと噛めば噛むほど牛乳の風味が口の中に広がるモッツアレラチーズ。

とても美味しゅうございました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

今度行く時には自分の好みで作っていただけるピザを買いに行きたいと思います♪

ちなみにこちら、グルテンフリーも出来るみたいですよ〜。

 

 

Pi Co. Pizza The Annex

537 Bloor St. West, Toronto ON M5S 1Y5

416-79202724

Sun - Wed 11:00AM - 10:00PM

Thurs 11:00AM - 11:00PM

Fri 11:00AM - 3:00AM