Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Dundas West Fest

Dundas West Festに今年も行って参りました♪

(ちなみに昨年の記事はこちらです。)

f:id:Mintgreen5:20190609061411j:image

 

たまたま前日にDundas Westを通ったのですが、準備中でして。

スタッフの方々が柵のカラフルなリボンをつけていらっしゃって、柵を少しでもオシャレにと考えるその発想が素敵だなと思って撮った写真がこちらです!!
f:id:Mintgreen5:20190609061159j:image

 

そして次の日のお昼頃。

今年も晴れ晴れとして夏のようなお天気♪
f:id:Mintgreen5:20190609062254j:image

冬にここを通った時は本当にまたこのような日々が来るのかと思うほどでしたが、来ましたね。この季節が(*ꈿ⌄ꈿ)-♡

 

 

こちらは案内所。

所々に設置されており、地図が机に貼ってあるので目的地などが確認できますよ♪

もちろん質問しても大丈夫です(笑)
f:id:Mintgreen5:20190609061735j:image

 

せっかくなので昨年とは違う点を記事に書こうとキョロキョロ(笑)

こちらのマシーン。上からパンチングボールがういーんと降りてきてパンチをするというゲーム。

この女性の前に男の子がやっていたのですが、なかなか強いパンチをかましておりました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190609061424j:image

 

そして昨年見逃していたであろうキッズコーナー。

エアー遊具で楽しそうに遊ぶ子供達で溢れておりました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
f:id:Mintgreen5:20190609061132j:image

 

そしてこちらならではの子供たちによるLemonade販売(●♡ᴗ♡●)

日本だと衛生的な問題で許されないかもしれないのですが、こうやって子供の頃からお金を稼ぐことをこうして学べるのは良い勉強になるなと思いました♪
f:id:Mintgreen5:20190609062333j:image

 

そして昨年も見た音楽教室の発表会。

おそらく左のキーボードの男の子、昨年ソロで自分の作曲した曲を演奏していた子なのでは??と思ったら成長を感じられてちょっと嬉しかったです(ㆆᴗㆆ)

今年はサックスを演奏するおじさまとコントラバス担当の少年と一緒にJazzの名曲Art Blakey & the Jazz Messengers『Moanin'』を演奏しておりました♪
f:id:Mintgreen5:20190609062426j:image

そしてその後にはお客さんがレッスンを受けておりましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20190609062840j:image

 

歩いていると家具屋さんがこのように商品を展示していたり、
f:id:Mintgreen5:20190609062443j:image

 

アパレルのお店がフォトブースを作っていたりしてやはりインスタ映えはまだまだ続くのだなと確信しました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190609061143j:image

 

食べ物系はおしゃれなHumbergerのお店や
f:id:Mintgreen5:20190609062517j:image

 

Ice Popsのお店があったり、
f:id:Mintgreen5:20190609061153j:image

 

こちらはDundas Westに新しくできたオーガニックのお店なのですが、お惣菜やパンなどの販売をしておりましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20190609062413j:image
f:id:Mintgreen5:20190609061749j:image

 

そしてこちらはタイの紅茶を売っているお店。

容器が袋になっており、皆さん歩いていらっしゃったので人気なのかなと♪
f:id:Mintgreen5:20190609060631j:image

 

そしてこちらのトラック。

We The ForkとTorontoのNBAチームRaptorsのロゴに使用されているWE THE NORTHを文字っていて面白いなと。

選手達の顔も貼ってありましたし(笑)
f:id:Mintgreen5:20190609061105j:image

ちょうど今NBA FinalでRaptorsが初の総合優勝を目指して戦っている最中。

という事でRaptorsだらけ!!

Torontonianの地元チームを応援する気持ちの強さが伝わってきました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

ここにも。
f:id:Mintgreen5:20190609062534j:image

 

そしてここにも。
f:id:Mintgreen5:20190609060643j:image

 

さらにここにも!!
f:id:Mintgreen5:20190609062311j:image

 

 

そして晴れ+暑い=Patioなこちらの人々はやはりPatioでくつろいでいらっしゃいました♪
f:id:Mintgreen5:20190609061115j:image

 

雑貨屋さんで私が気になったのはこちらのRevintage TO
f:id:Mintgreen5:20190609062320j:image

ヴィンテージのお皿をアレンジしており、ティーカップはろうそくが入っていたりととにかくおしゃれで。

デザインもとても素敵でとても欲しかったー!!

でも割れものなので日本に帰国するときのことを考えたら買えず(泣)

 

 

そして今年もイベントを利用して気になっていたお店に入りました(笑)

今回はSAUDADE
f:id:Mintgreen5:20190609061309j:image

主にお皿などの食器が販売されているお店なのですが、雑貨もありプレゼントに喜ばれそうな感じでした♪

割れ物でなければなぁ〜。。。とここでもショボーン( •́ o •̀ )

 

 

そして地元のアーティストの方のお店も沢山ありました☆

TorontoやCanadaのモチーフをデザインした作品も販売されているので、普通のおみやげ屋さんでは買いたくないという方はこういったイベントで地元のアーティストの方の作品を購入してみてはいかがでしょうか。
f:id:Mintgreen5:20190609062358j:image

 

そしてしばらく歩いているとパフォーマーの方が火を片手に持っていらっしゃって。

ではいきますよっといったのでスマートフォンのカメラを急いで起動して撮ったのがこちら!!
f:id:Mintgreen5:20190609061258j:image

 

こちらのSteveさん(スペルがあっているのかわかりませんが(^_^;))は世界中でこうしてパフォーマンスをされている方だそうで。

お客さんを笑わせつつこのように思わず手を握ってしまうような芸を披露されておりました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
f:id:Mintgreen5:20190609062555j:image

 

こうしてStreet Festivalが開催されると夏が近づいている感じがします♪