Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

The Taste of Little Italy

The Taste of Little Italyに今年も行って参りました♪

(昨年の記事はこちら。)

f:id:Mintgreen5:20190617003919j:image

 

昨年はカラッと晴れた日だったのでしたが、今回私が行った日は曇り時々雨。

どんよりとした天気ではありましたが、それぞれがまったりとのんびりとイベントを楽しんでおりましたよ(*´ᴗ`*)♪

f:id:Mintgreen5:20190617003950j:image

 

写真の場所は昨年、火事になった所なのですが綺麗になっておりました!!

怪我した方が1人も出なかったのは本当に良かったですよね。

f:id:Mintgreen5:20190616105109j:image

 

歩いているとSelfie Stopという場所がありました!!

f:id:Mintgreen5:20190617004132j:image

 

ローマの休日に出てきた様なバイクに乗って写真も撮れる様なスポットになっており、皆さんポーズを決めて撮られてましたよ(◍˃̵ᗜ˂̵◍)
f:id:Mintgreen5:20190617003929j:image

 

そして食べ物のお店を見ているとこちらに列が。

机の上にあるのは大きなチーズの塊でこれでリゾットを作って提供しているお店でありました♪
f:id:Mintgreen5:20190617003645j:image

 

こちらはイタリアンと言えばやはりピザですよね〜。

なんと!!中央奥に窯がある本格的なピザの屋台でした(◍•ᗜ•́)✧
f:id:Mintgreen5:20190617004042j:image

 

こちらは普通のパスタソースとはちょっと違うパスタソースやパスタを販売しておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190617003958j:image

 

雑貨もお洒落でこちらは木を使用したキッチン用品やチェスボードを販売しておりました(❁′ᗨ‵❁)
f:id:Mintgreen5:20190617003939j:image

 

こちらはメキシコの死者の日に飾られるガイコツの置物とお洒落なホーローのカップを販売していたお店です(♦•̑ᴗ•̑♦)
f:id:Mintgreen5:20190617003756j:image

 

そして今年ももちろん音楽も楽しませて頂きました!!

こちらはRolling Stronz。おそらくRolling Stonesを文字っていると思うのですが(笑)
f:id:Mintgreen5:20190617004011j:image

とにかく愉快なバンドで◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

Can't take my eyes off you(邦題: 君の瞳に恋してる)』や『Daydream Believer(邦題:デイドリーム)』等懐メロを演奏していたのですが、途中漫才の様なこともするんです(笑)

誰かが違う歌を歌い始めると『それは違う曲だよ』と突っ込んだり、歌詞を少し変えたりなど見ていて笑わずにはいられないほどでした(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

でも、演奏も歌もハーモニーも素敵で。魅力たっぷりのバンドでありました!!


f:id:Mintgreen5:20190617003834j:image

せっかくなのでガジェットな見た目の楽器も写真を撮りました(笑)

このドラム、まるでバイクの様にバックする時に音がなるんですよ♪

 

 

そして舞台ではCoro Italiaによるイタリア民謡の演奏が。

あの独特なアコーディオンの音を聴くと和みますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
f:id:Mintgreen5:20190617004121j:image

 

 

こちらはCarlo Berardinucciさんによるパフォーマンス。

私がここに辿り着いた時、Billy Joelの『Just the way you are』を披露されていたのですがとても優しく温かい歌声で。

どの方の演奏技術ももちろんとても素晴らしく、でも何と言っても楽しそうに笑顔で演奏されていたのがとても印象に残りました(●˙▾˙●)
f:id:Mintgreen5:20190617003740j:image

 

今年は昨年よりも音楽を楽しんだTaste of Little Italyになったのでした♪