Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

High Park Cherry Blossoms

Torontoにも桜の季節がやってまいりました

Torontoの桜と言えば有名なのがHigh Park。

f:id:Mintgreen5:20190516002156j:image

 という訳で、昨年と同様今年もHigh Parkへ行って参りました٩(●˙▿˙●)۶

(昨年の記事はこちらをどうぞ。)

 

 雨がよく降っていたので、開花予想が10~15日にずれたのですが、私が行った日も雨で(笑)前日も雨が降っていたので、正直もう散り始めているのだろうと思ったら散り始めでもない感じでした!!

f:id:Mintgreen5:20190516002334j:image

雨だったので、人が全然いなくて心行くまで桜を堪能できました♪


f:id:Mintgreen5:20190516002631j:image


f:id:Mintgreen5:20190516002347j:image


f:id:Mintgreen5:20190516002419j:image


f:id:Mintgreen5:20190516002648j:image

 

今年はHigh Parkの桜にとって節目の年。

日本が2000本の桜の木をトロントに贈ってから60周年だそうです(*´ᴗ`*)♪

残念ながら悪天候の中でのお花見となってしまったのですが、60年という記念の年の桜を見られたのはとても良かったなと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )