Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Doing Laundry

今日はタイトル通り洗濯をしました!!

こちらに来て初めての洗濯。

ドキドキしつつお世話になってるお家の奥様に使い方を教えて頂き、無事に完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

他のお家がどうなのかはわからないのですが、私がお世話になっているお家の洗濯機は洗う方と乾かす方と2台のドラム型の洗濯機が並んでおりまして、洗う方で回してそこから出して乾燥させる方に入れて乾かします。日本のドラム型だとそんなめんど。。。って比べてはいけませんね(笑)

で、無事に完了してホッとして乾燥機から取り出すと洗剤のいい香り♪

今回私は柔軟剤を買っていなかったのですが、奥様が今回はうちの使って!!っと言って入れてくれました。だからか何だか洗濯物が

              

       ふんわり( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 

日本で毎回洗濯の時に柔軟剤を使っていたのですが、こんなにふんわりと仕上がって嬉しかったことはなかったので今度スーパーに行く時に絶対柔軟剤買います!!!!!(笑)

そしてルンルンで仕上がった洗濯物を持って部屋に戻り畳んでいると片方靴下がない。どこへ行ったんだい??っともう一度洗濯機の所を探しましたが見当たらなーい ʅ(・ㅂ・

お部屋にも見当たらなーい ʅ(・ㅂ・

仕方ないですね。そのうち出てくるんだよーってことでとりあえず放置。

 

さて、いきなりここでクイズです ಠ_ಠ

デーデンッ♪

Q. カナダでは洗濯物をすると洗濯が縮むか否か。

 

          

              

                チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ

 

 

 

A. 物による!!っです。

噂でよく聞きませんか??アメリカとかで洗濯すると縮むらしいよと。

これ都市伝説的な感じかなぁーと思ってたんです、私。

そして今回実際に自分がやってみると、大丈夫だったんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

心配してたセーターも全然縮んでいなかったんです!!

あぁ〜良かったっとカゴを覗くと。。。

 

あれ??

なんか。。。おかしい。。。

そうだ!!ちょうどまだ新しい状態のがあるから横に並べてみよう(。☌ᴗ☌。)

 

ていっ(╭☞•́⍛•̀)╭☞

f:id:Mintgreen5:20180415080110j:image

 

思わず笑っちゃったのは言うまでもない(笑)

        

        縮んどるがなーなーなー

 

ってな訳で物によっては縮みますので、カナダで洗濯をする機会がありましたらどうぞお気をつけ下さいませ(° ꈊ °)✧