Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Radio Stations

皆さん、洋楽はお好きですか??

ラジオはお好きですか??

それならばTorontoのラジオを聴いてみませんか⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ラジオを聴いていれば今Torontoで流行っている曲がわかりますし、DJからスポーツの結果の話や天候の話などちょっとした話も聞けてなかなか面白いですよ♪

 

こちら、ラジオ局が本当に沢山あります

リストを見たらスクロールが何回か続きました(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

なので最初にこちらに来てラジオを聴こうと思った時にどれが良いのかわからなかったです(笑)でも、色々調べてみて私は3つの局から気分で選んで聴いています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

その3局とおすすめの1局をご紹介しますね٩( 'ω' )و

 

まずは98.1 CHFI

こちらは時間帯によって古い曲だったり、流行りの曲だったりが流れているので家族にぴったりなのではないかなと。もちろん新旧問はず好きという方にも良いです♪

今は平日の朝8時からお昼の1時までの間にThe CHFI Big Bag of Cash Contestをやっていて、放送中に流れたキーワードをメッセージで送って選ばれた方に連絡が行き、ゲームに参加出来るそうです。ゲームで勝つと最高$25,000もらえるのだとか!!

 

お次はVirgin Radio Toronto

こちらはここ数年の流行りの音楽がずーっと流れているのですが、欠点が1つ。それは同じ曲がよく流れるという点。聴いているとあれっ??これさっき流れなかったっけ??と思うことがしばしば(笑)でも、さっきのあの曲誰の曲だったんだろう??もう1回聴きたいなぁ〜と思った方にはラッキーですよね☆

 

最後にKiSS 92.5

こちらも他の2局と同様今流行りの音楽が流れているのですが、どちらかというと流行りが大好きなティーンが好みそうな感じです。落ち着く曲よりもノリノリになる曲が多いように感じます(笑)でも、ティーンではなくてもノリノリの流行ってる音楽をたっぷり聴きたい方にも良いですよ!!

 

ではおすすめの1局もご紹介しますね(۶•̀ᴗ•́)۶

INDIE88

タイトル通り、インディーズバンドの音楽をメインに流しておりまして、時々メジャーのオルタナとかを流しています。そういう系が好きな方はぜひどうぞ!!

 

ラジオ局を調べていて面白い記事を発見したのですが、3年ほど前あるラジオ局でDrakeしか流さないところがあったのだとか(笑)確かにToronto出身ですものね。世界に誇れるラッパーがいるのですからそれも良いですよね(●´͈ ᗨ `͈●)

Toronto出身の世界に誇れるミュージシャンと言えば今話題のThe WeekndとShawn Mendesもそうですよね彼らの音楽も頻繁にラジオで流れていますよ♪

 

どの局もパソコンやスマートフォンでホームページに行くと三角の再生マークかListen Liveをクリックすると広告の動画が30秒ほど流れるので、その後ラジオが聴けるようになりますよ♪

こちらのラジオ局、メインは音楽っという感じなので時々間にゲームコーナーだったりDJのちょっとした話があるという感じなので日本の様なリスナーからのお便りがメインではありません。でも、洋楽好きな私としてはそこが良いなと思っています✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯