Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

TYPE

またまた気になっていたお店に行ってきました!!

TYPEという本屋さんです。

実は昨日紹介したThe Paper Placeの直ぐお隣にあります(笑)

素敵なお店が隣同士にあるなんて素敵過ぎませんか(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

 

 

こちらディスプレイも素敵で時々前を通ると変わっているのですが、いつ見てもいいんですよねぇ〜(*´ᴗ`*)♪

f:id:Mintgreen5:20180825035646j:image

 

中に入るとこのように通路を挟んで両側に雑誌や本が棚にずらりと並んでおります!!
f:id:Mintgreen5:20180825032847j:image

 

壁の色もなんだかお洒落だわぁ〜っと見上げると、

あっ、Drake(Toronto出身のラッパー)(..◜ᴗ◝..)

自分の出身地を大切にしている彼なので、逆にこの本屋さんのようにTotontoの人々やお店など全体が彼を応援している感じがありそういうのってなんだか素敵だなと!!
f:id:Mintgreen5:20180825032910j:image

 

奥には子供用の本コーナーが(*ꈿ⌄ꈿ)-♡

入り口からして可愛いという!!
f:id:Mintgreen5:20180825032835j:image

 

棚に置いてある本も可愛いものが多く、綺麗に並べてあり大変見やすかったです♪

椅子も置いてあり、子供達が自由に読めるようになっておりました(●'ᴗ'●)
f:id:Mintgreen5:20180825035632j:image

 

 

日本のような大きな書店がこちらはあまりないです。

でも、その代わりにこうしたお洒落な個人経営のお店が歩いていると所々にあるので雰囲気に引かれてついつい入ってしまいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

また素敵な書店を見つけたらご紹介したいと思います!!

 

 

 

TYPE

883Queen St W, Toronto, ON  M6J 1G5

416-366-8973

Mon - Sat 10AM - 6PM

Sun 11AM - 6PM