Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Pride Parade 2019

今年もPride Paradeを見に行って参りました!!

今年は昨年のどんよりとは違いとても晴れ晴れとした日でありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(昨年の記事はこちら。)

 

2時から開始ということで場所取りのため会場に到着したのは1時過ぎ頃。

昨年はYonge Streetに陣取りましたが、今回はスタート時点に近めのBloor Street.Eに陣取りました。

f:id:Mintgreen5:20190624093448j:image

 

2時ちょうど。

パレードスタートです*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
f:id:Mintgreen5:20190624093245j:image

 

最初に登場したのはこちらの皆さん。

民族楽器の演奏に合わせて踊りながら進んでいらっしゃいました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
f:id:Mintgreen5:20190624083928j:image

 

そしてお次に現れたのはバイクとこのかっこいい車!!
f:id:Mintgreen5:20190624093307j:image

 

そしてしばらくして歩いてきたのが、なんと!!

   Justin Trudeau首相
f:id:Mintgreen5:20190624093238p:image

まさかで驚きました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

こんな素敵な首相のいる国の国民でありたかったと思ったのは言うまでもありません(笑)

 

そしてPride Paradeと言えばこの長いレインボーの旗。
f:id:Mintgreen5:20190624094204j:image

 

そしてその後ろにはTrasgenderカラーの旗が。
f:id:Mintgreen5:20190624093206j:image

こちらに来て知ったのですが、LGBTQ+に関するカラーはレインボーだけではないんです(ง°̀ロ°́)ง

日本人でもかろうじてレインボーは知っていると言う程度だと思うので、日本はまだまだ遅れているんだなと実感しました。

 

 

そして音楽ガンガンで来たのがこちら♪

やはり皆さん笑顔で輝いていて見ているこちらまで笑顔になっちゃいました(ง `ω´)ง
f:id:Mintgreen5:20190624083720j:image

 

 

皆さん自分が主役と胸を張って堂々としていて。

だからこのPride Paradeって素敵だなと思います(° ꈊ °)✧˖°
f:id:Mintgreen5:20190624100518j:image

 

 

昨年Pride Paradeを見て、虹色のようにそれぞれの個性が組み合わさると人の笑顔に繋がると言うことを教えてもらったような気がします。

だからどうしても今年も行きたいと思いました❤(。☌ᴗ☌。)
f:id:Mintgreen5:20190624085421j:image

 


Paradeに参加されてるみなさんはとても素敵な笑顔で楽しそうにしていらっしゃいましたが、きっと今までに辛い苦しい経験や悲しいことが沢山あったのではないかと思います。
f:id:Mintgreen5:20190624084900j:image

 

 

誰かに性別に関して言われても自分ではどうしようもなく悩んだ日々もあったのではないかと思います。
f:id:Mintgreen5:20190624084755j:image

でもこうしてParadeで自分が1番自分らしく堂々といられる場が出来たことはLGBTQ+にとって大きなことですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

こんなに多くの方が受け入れてもまだまだ差別をする残念な方もまだまだいらっしゃるみたいですが。

 

 


こんな素敵な衣装で歩いている方もいらっしゃいました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
f:id:Mintgreen5:20190624090016j:image

 


オズの魔法使いがテーマとなっているものもあり、私たちを楽しませてくれるフロートもありました♪
f:id:Mintgreen5:20190624094624j:image
f:id:Mintgreen5:20190624093313j:image

 

 

Air Canadaも参加しておりましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20190624093147j:image

 

行進している皆さんの後ろにはこちらの方がいらっしゃったのですが、さらに後ろにはレインボーカラーの布が☆
f:id:Mintgreen5:20190624093259j:image

 

 

そしてブラジルのサンバを彷彿とさせつこちらの衣装の方々!!
f:id:Mintgreen5:20190624093156j:image

 

後ろのは孔雀でしょうかね(?)

レインボーカラーの羽になっていましたよ☆
f:id:Mintgreen5:20190624093321j:image

 

 

そして今年もこのおじさま達のキレッキレなダンスに感動!!
f:id:Mintgreen5:20190624084819j:image

 

MontrealのPride Paradeが8月に行われるそうでその宣伝も兼ねて参加されていました(۶•̀ᴗ•́)۶
f:id:Mintgreen5:20190624085628j:image

 

 

こちらはToronto Library。
f:id:Mintgreen5:20190624101448j:image

消防署や軍隊も今年も参加しており、 Toronto全体がLGBTQ+を支援しているのが素敵だなと思います。

だからこそTorontoが好きな私。

 

 

こちらはFANEXPOと言うイベントが宣伝として参加していたみたいなのですが、

お気付きでしょうか??真ん中にStar Warsのダースベーダーが(笑)
f:id:Mintgreen5:20190624085045j:image

 

レイア姫などにコスプレされてる方もいらっしゃいましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20190624094445j:image

 

その後ろにはゴーストバスターズ☆
f:id:Mintgreen5:20190624083410j:image

 

 

人気のラジオ局も参加されておりました♪

f:id:Mintgreen5:20190624101712j:image

 

 

そして日本人にも馴染みがあるIKEAも!!

 IKEAのあの大きなブルーのバッグを配布していましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20190624101537j:image

 

そしてそろそろまた足が痛くなってきたのでこれが最後なのですが、こちらの皆さんもキレッキレのかっこいいダンスを踊られておりました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
f:id:Mintgreen5:20190624083740j:image

 

 

今年もPride Paradeを見ることができ、とても良かったです!!

Torontoに来てからの方が沢山LGBTQ+について学んだような気がします。

それでも私の知識なんてまだまだだと思いますが。

でも、もし自分の周りに悩んでいる友人や知り合いがいるとわかったらきっとその知識で少しは支えになれるのではないかなと思います。

誰も性別のことで悩むことなく自分らしく生きることが当たり前になる世の中になることが1番ですよね。

そんな世の中に早くなることを願っております☆